先日の出来事

先日施設ご入居されたご家族から、こんな声がありました。
『住まい65の事をもっと早く知っていれば、この2〜3ヶ月間の不安で眠れずにいた悩みを早く解決できていたのに』と。
そのご家族様は認知症で独居のお母様の介護に追われ、仕事の合間に施設を探していましたが、なかなか母に会う施設が無く、
近郊の見つけた施設でも空室が無くいつ入居できるかわからずどうやって探したらいいのか途方に暮れていたとの事。
そんな時、知り合い伝いで弊社の話を聞いて連絡をしたとの事でした。
対応させていただいた時、家族様は
『どうしたらいいかわからない。母もそうだが私たち家族も心配で夜も眠れない』
との思いをぶつけて頂きました。
結果はお電話を受けてから一週間での、施設のご提案⇨見学同行⇨入居と言う運びになりましたが、
私たち【老人ホームの紹介センター】の知名度がまだ少ない事を実感させられました。
医療・介護従事者には少し知って頂いておりますが、まだまだ一般的には知らない方が多いと思います。
老人ホーム探しに困っている方に私達住まい65の情報が少しでも多く早く届く様、日々努力が必要だと感じました。