住まい65利用事例

今回住まい65を利用して高齢者住宅に入居された事例をご紹介します。

今回のお客様は 60代で身寄り無し。病気により判断能力の低下がございました。

年金も少なくご預金もなく退院期限も迫っているとの事でとても困っているとご相談がありました。

今回お手伝いをさせていただいたことは3つ有り。

1つは施設紹介。まぁこれは当たり前です。

2つ目は身寄りがおらず身元保証人いらっしゃらないので成年後見人の手続きを行いました。弊社の強みとして法律事務所のとの関係も強く裁判所の申立てなどのアドバイスをさせていただきます。

※成年後見人の詳細はこちらをご覧くださいhttp://www.moj.go.jp/MINJI/minji17.html

3つ目は家を売却して施設の費用に充てたいとの事だったので、グループ会社の不動産会社との連携で本人さんが入院中でコロナ渦の中で病院からの外出ができない中でも査定⇒売却⇒引っ越し業者の手配など弊社のほうで本人様に確認をしながら話を進めさせていただきました。

一人で高齢者住宅でお悩みの方もいらっしゃると思いますが、弊社では必ず力になれるアドバイスを提供することができると思います。

まずはメールやお電話にてご相談いただければと思います!