益城町にて炊き出しを行いました!

紹介センターが炊き出しを行いました 炊き出し -焼きそば行列- 炊き出し -焼きそば行列- 炊き出し -焼きそばを盛り付け- 炊き出し -焼きそばを提供- 炊き出し -焼きそばとジュース-

4月29日【益城町保健福祉センター】にて「住まい65」と協力企業様で炊き出しを行いました!

当日は晴天にも恵まれ、また渋滞にも会わず、予定通り益城町に入る事が出来ました。

炊き出し開始前からたくさんの方に並んで頂き、用意していた500食分をはるかに超える、600人分の焼きそばを提供する事が出来ました。

焼きそばを受け取ってくれた方々からも「お礼の声」をたくさんいただきました。一部ですがご紹介致します。

【4歳の男の子】お兄ちゃんありがとう。おいしかったよ。

【20代女性】普段感じない食べ物の有り難さを感じました。本当にありがとうございました。

【70代女性】美味しかった。元気でます。本当にありがとう。

【40代男性】自分よりも若い人たちだけで炊き出しを行ってるのを見ると、まだまだパワーは出せるという気持ちになりました!

【60代男性】みんなが助け合う、人の温かさを改めて感じました。

まだまだ紹介しきれないほどの声を頂きました。本当にありがとうございます。

今後も、熊本の復興の力になっていこうと皆で確認し合えました。

また、熊本に近い「八女市」や「久留米市」からは、ひとり住まいの高齢の方から入居相談の問い合わせが増えました。

不安の声としては「古い家だと不安だから老人ホームに入りたい」「マンションに一人暮らしだから、もしもの時が心配」「家族が近くにいないから施設入居を考えている」等が多く寄せられています。

「住まい65」では、お一人お1人の声に耳を傾け、全力でサポートさせて頂きます。

高齢独居のご利用者様がいらっしゃるご担当者の方、もしくは御両親だけで福岡にお住まいだから心配だというご家族の方、どんな相談でも構いません。

「住まい65」で出来る事は、どんな小さなことでもお力にならせて頂きたいと思っております。
お気軽にご相談ください。